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よくある質問

HAPPY!うたのサービスに関するよくある質問をご案内しています。

推奨環境・その他

お問い合わせ内容

  • 以下の環境でのご利用を推奨しております。

    ※それ以外の環境では、正常に表示されない場合や、一部機能がご利用いただけない場合がございます。

    ■Android

    Android4.0以降

    Google Chrome 最新バージョン

  • ■弁護士法人からの請求について

    本サービスでは弁護士法人鈴木康之法律事務所(本社:東京都千代田区、代表社員弁護士:鈴木康之、以下鈴木康之法律事務所)に未払い料金の回収業務を委託しております。

    本サービスのコンテンツ情報料が未払いとなっているお客様には、鈴木康之法律事務所からご請求の通知が送られてくる場合がございます。

    通知をお受け取りになりましたら、記載に従い速やかに料金をお支払いくださいますようお願いいたします。

    また、請求書に関するお問い合わせについては、鈴木康之法律事務所の連絡先(請求書に記載)までご連絡くださいますようお願いいたします。

    ■なぜ請求書が送られてきたのか

    通常、コンテンツ情報料は携帯電話会社から通話料と合わせて請求されますが、数ヶ月に渡ってお支払いの確認が出来なかった場合、携帯電話会社はこの請求を中断し、当社へ通知を行います。

    当社はこの通知に基づき、鈴木康之法律事務所に未払い料金の回収業務を委託し、ご利用料金を請求させていただいております。

    ■なぜ過去のものが請求されるのか

    携帯電話会社が請求を中断し当社へ通知を行うまでに、数ヶ月以上の期間を要するケースがあります。

    このため、お客様のご利用から当社の請求まで最長で半年程度の時間差が発生する場合がございます。

    ■電話料金と一緒に支払ったはずなのだが

    携帯電話会社より通知された情報により、お客様のサービス利用状況ならびに未払いの状況は確認できております。

    本サービスの情報料がお支払い済みであれば、携帯電話会社から当社への通知はございませんので、お客様が携帯電話会社にお支払いされた料金は携帯電話会社への通話料(通信料)のみと考えられ、本サービスの情報料は含まれておりません。

    コンテンツ情報料をお支払いいただけていないケースとして以下が考えられます。

    【ケース1】通話料、情報料ともに未払い

    【ケース2】通話料は支払い済みだが、情報料が未払い

    ・お客様が携帯電話会社に情報料の支払いを拒否されている場合

    ・数ヶ月の支払い滞納で、携帯電話会社による情報料回収期間が終了した後に通話料のみ支払う場合

    (回収期間を過ぎた後は、携帯電話会社からの請求は通話料のみとなるため)

    ・未納料金について携帯電話会社と分割でのお支払いをお約束されている場合

    (携帯電話会社が自身の裁量で分割対応できるのは、自らの債権である通信料・通話料のみとなるため)

    ■支払わないとどうなるのか

    請求書に記載されている期日までにお支払いがなく、今後のお支払いの意思も確認できない場合は、やむを得ず法的手段をとるほか、遅延利息、請求手数料を加算させていただくこともございます。

    ■請求書に関するお問い合わせについて

    請求書に関するお問い合わせについては、請求書に記載の連絡先までお願いいたします。

  • ■迷惑メールフォルダへ自動的に振り分けられていないでしょうか。

    メールの設定により、自動的に迷惑メールのフォルダへ移動される場合があります。迷惑メールのフォルダに振り分けられていないかご確認ください。

    ■ドメイン指定受信設定をしていないでしょうか。

    ドメイン指定受信設定や迷惑メール対策の設定によりメールが受信できない場合があります。「digimerce.com」を受信できるように設定してください。

  • Cookieをクリアしますと、ブラウザに記憶されている情報が削除される場合や、ブラウザやアプリのログイン状態がログアウトされ、再ログイン・再入力等が必要になる場合がございます。予めご了承の上、実施をお願いいたします。

    ※お使いのOS・ブラウザのバージョンにより、手順や表示が異なる場合がございます。

    【Google Chrome】

    1)ブラウザツールバーの右端の設定マークをクリック

    2)プルダウンメニューから「設定」を選択

    3)設定メニューから、「プライバシー」を選択

    4)プライバシーメニューから、画面下「閲覧履歴データを消去する」を選択

    5)「キャッシュ」と「Cookie、サイトデータ」にチェックを入れ、「クリア」を選択

    【Safari】

    1)ホーム画面から「設定」を選択

    2)設定メニューから「Safari」を選択

    3)Safariのメニューから「履歴とWebサイトデータを消去」を選択

    4)ポップアップ画面が表示されますので、「履歴とデータを消去」を選択

上記でも解決しない場合、

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